Loading

Column 読みもの

閉院にともなう再就職について(浜松市中区船越町しまだ皮膚科クリニック閉院について思うこと)


日頃から家族のかかりつけ医として利用されていた近くの皮膚科さんが急遽閉院されました。
(浜松市中区船越町のしまだ皮膚科クリニック)
院長の体調不良が理由だそうです。

こどもたちにも誠意を持って丁寧に向き合ってくれる、大変良い先生でした。
私の子供達もかかっており、大変お世話になりました。
きっと本当にやむをえないご事情があったんだろうなと残念に思います。
・・・やっと見つけたところだったので、次からどこにかかろうかと早速困り中です。

近所のかかりつけ医が急に閉院すると、利用していた私たち患者はとても残念ですし、不便になり困ってしまうなあと実感しています。

また、働いていらっしゃった看護師さんや医療事務さんにとってみれば、急の閉院は働き先がなくなってしまうことになり、生活もありますので本当に困ってしまうはずです。

閉院等による事務所都合による退職(解雇)の方が再就職されるにあたっては、予期していなかったことでこれからの働き先に途方にくれることもあるかと思います。
その際、慌てて就業されてしまうと、十分にマッチング(働き先の選定)ができず、「こんなはずじゃなかった」と後悔されるケースもあるようです。

ぜひ失業保険の利用も視野に入れながら、ご自身による就職活動とともに、弊社のような職業紹介サービスを利用し、多方面から次の働き先の検討・選定をされることをおすすめします。

・・・それにしても、しまだ皮膚科クリニックさん、本当に残念です。
院長先生、看護師、医療事務受付スタッフのみなさん、ありがとうございました。

永井

介護士がしっかり休むことで実現する、豊かな介護(下)

転職が目的ではありません

関連記事

説明会・セミナー等スケジュール

  • No Events

読みもの

PAGE TOP