Loading

Column 読みもの

転職が目的ではありません

本日は、介護施設で働いていらっしゃる介護福祉士の方と直接お合いして面談をさせていただきました。
 
色々お話を伺うと、今の職場の介護施設さんが他と比べると「働きやすい良い施設」であることが判明しました。
 
結論として「転職はしないで、今の介護施設で頑張った方が良い」ということでまとまりました(笑)
 
 
私どもは職業紹介会社です。事業所から見れば人材紹介会社になります。事業所に人材を採用いただいて初めて事業所から紹介費用をいただきます。※働く方は無料となります。
 
職業紹介会社としては、ビジネス(収益)を考え「できれば転職や就職をしていただきたい」と考えてしまいがちですが、ご相談いただく方からすればゴールは「転職や就職」だけではありません。
 
これからの暮らしやキャリアを考えた時、「今の事業所に残る」こともふまえた選択肢の中で、どれを選ぶのが良いか比較検討いただき、スッキリご決断いただくことがゴールです。スッキリご決断いただけるのであれば、「転職はしないで、今の介護施設で頑張った方が良い」は、大変前向きな判断なのです。

「転職しない方が絶対に良い」ケースは珍しい(相談7つに1つぐらい)ですが、世の中に「私どもが胸を張ってご紹介できる優良な事業所がある」ということですので、そういったケースに出会うこともまた嬉しいことです。
また、就職・転職をお悩みの方にご提案できる良い事業所候補が見つかることですので、その点もありがたいことです。

自分たちを厳しく律し「転職や就職をご検討の方」の目線にたち紹介業務に努めさせていただこうと改めて思いました。

転職や就職を前提にしなくても「今の気持ちを整理したい」という目的でのご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせ・ご登録くださいませ。

株式会社週休3日 永井

4月からヤフーさんで週休3日正社員制度が始まりました。

男性にもおすすめ。看護師・薬剤師に広がる新しい働き方「週休3日正社員」誕生

関連記事

関連記事はありません。

説明会・セミナー等スケジュール

  • No Events

読みもの

PAGE TOP