Loading

Column 読みもの

+1日で世界が変わる。

「週休3日正社員」を中心に「働き方を変えたい」「相談したい」方はこちらをご覧ください。

【週休3日正社員説明会開催情報】1時間で終わる「週休3日正社員の働き方」説明会開催@名古屋・静岡・浜松についてはこちらをご覧ください。
4月5月は医療介護福祉の方対象のみとなります。

時間は買えないけれど、働き方は変えることができます。

週休3日正社員の働き方なら、週に「+1日の時間」を大切なことのために使えるようになります。

今はまだ薬剤師や看護師・介護福祉士といった医療介護福祉のお仕事が中心ですが、週休3日正社員を軸に働き方の選択肢を広げていきたいと思います。

あらためて週休3日正社員への想いをご紹介させてください。
—– —–

「もう1日休みたい」から「もう1日働いてもいいかも」へ

介護付き有料老人ホームの施設長を8年努めさせていただきました。
初めて目の当たりにした介護の働く環境は壮絶でした。ある人は心身ともに疲労困憊し、ある人は腰を壊し、ある人は家庭との両立ができずお辞めになっていきました。余裕がない同僚にきつくあたられてお辞めになられた方もいらっしゃいます。

人材不足に困った挙句、苦肉の策で「週休3日正社員」制度を導入しました。その後、働く人の希望を尊重し働き方を変える(例えば週休2日正社員から週休3日正社員へ)ことができる体制も加えたところ、定着率が驚くほど向上しました。
週休3日正社員のスタッフを中心に辞めなくなったのです。

定着率の向上が介護の質に繋がり、私自身の死生観が納得できる環境で、多くの方を看取らせていただくことができるようになりました。
命と真摯に向き合うことができた人生の宝となる8年を過ごさせていただき、一緒に働いてくれた皆さん、週休3日正社員を理解いただいた経営者、ご家族様、そしてご入居者様やお見送りさせていただいた皆様に心の底から感謝です。

前向きに働いていた週休3日正社員の方たちが言っていた言葉が忘れられません。
「もう1日働いてもいいかも。でもこれくらいにしておく。」

週休3日正社員だって、立派な働き方の選択肢。女性だって男性だって年齢に関わらず選択していい働き方。
確かに給料はさがりますが、その代わりに週に「+1日」大切な時間が生まれる魔法のような働き方なんです。

「 +1日」という時間なんてどこのお店にもネットでも売っていません笑。

+1日で生き方が変わります。

子供やサポートを必要とする家族との時間を増やしたり。生きがいである趣味やボランティアの時間を増やしたり。大事なものに大事な分だけ時間を増やせると生き方ができるようになります。

+1日で仕事への意欲が変わります。

「もう1日休みたい」から「もう1日働いてもいいかも」へ。仕事に対するモチベーションが向上することは、会社にも、お客様にも、家族にも、そして何より自分自身にとってHAPPYです。

ぜひ「週休3日正社員」を中心に、いろいろな働き方の選択肢をご検討ください。
私どものゴールは「皆様がちょうど良い働き方ができるぴったりの職場に出会うこと」ですが、転職や就職をお手伝いを通して、皆様と一緒に日本の働き方を変えていければ最高だなと考えています。

+1日で世界が変わります。

皆様が「自分にぴったりの働き方で働く」だけで、世界は変わります。
さあ、一緒に世界を変えていきましょう。

株式会社週休3日 代表取締役 永井宏明

女性はもちろん男性にも広がり始めた、
新しい働き方「週休3日正社員」

週休3日正社員の働き方では週に「+1日」の余裕が生まれます。
子育て介護、どうしても続けたい趣味ボランティアと、仕事を無理なく両立したい方におすすめです。

転職を考えている方、働き方を変えたい方、仕事と子育ての両立に悩んでいる方、ブランクがあって再就職を検討されている方に選択肢のひとつとしてぜひ検討いただきたい働き方です。

「週休3日正社員の働き方」説明会

【浜松】

4月22日(土)10:00〜11:00

【薬剤師・看護師・介護福祉士・理学療法士他医療介護福祉で働く方対象】
「週休3日正社員」説明会
(会場)あいホール →詳細はコチラ

【名古屋】名古屋駅から徒歩5分

5月17日(水)19:00〜20:00

【薬剤師対象】名古屋徒歩5分平日19:00スタート「1時間で終わる週休3日正社員説明会」
(会場)アクションラボ →詳細はコチラ

【名古屋】市営地下鉄名城線 矢場町駅から徒歩3分

5月20日(土)14:00〜15:00

【薬剤師対象】名古屋にて土曜日開催「1時間で終わる週休3日正社員説明会」
(会場)D→START セミナールーム →詳細はコチラ

【静岡】

5月24日(水)15:00〜16:00

【薬剤師・看護師・介護福祉士・理学療法士他医療介護福祉で働く方対象】
新しい働き方「週休3日正社員」説明会
(会場)ペガサート7階 演習室1 →詳細はコチラ

「週休3日正社員」を中心に「働き方を変えたい」「相談したい」方はこちらをご覧ください。

説明会のご予約

ご予約の説明会・セミナー

お申し込みの理由 (複数可)
今の働き方がぴったりこない働き方に悩んでいる仕事とプライベートの両立に悩んでいる週休3日正社員の働き方に興味がある「働き方」を変えたい企画に興味があるゲストに興味があるその他

男性にもおすすめ。看護師・薬剤師に広がる新しい働き方「週休3日正社員」誕生

週休3日.comのロゴデザインとイメージデザイン。

関連記事

読みもの

PAGE TOP