Loading

Column 読みもの

浜松市の学童保育についての実際と体験談を聞けるイベント(6月4日&25日)

ご紹介/週休3日(または週休2.5日)正社員など働き方重視の転職就職を無料サポート週休3日薬剤師.com

度々ニュースでも取り上げられ、話題にあがる学童保育。今や働くママパパにはなくてはならないものです。しかし、サービスを利用できる方の選定や、その内情は、学童保育を利用していない方はもちろん、利用している方からも「分かるようでイマイチ分からない」という声があがっています。
浜松市の学童保育の現状と実際を、様々な角度から多くの方と共有するべく、6月に2回「浜松市の学童保育の現状と実際」を考えるイベントが開催されます。
(浜松市外の方、申し訳御座いません m(_ _)m)

6月4日 日曜日(株式会社週休3日主催)と、6月25日 日曜日(浜松市の学童保育を考える会 主催)の2回です。

来年学童保育の利用を検討されている方も、現在学童保育を利用されている方もお気軽にお越しください。
※それぞれ申し込み方法が異なりますのでご注意ください
6月4日(日)イベント詳細
6月25日(日)イベント詳細

「浜松市の学童保育の実際と、働き方との関係について」

当初医療介護福祉のお仕事対象でしたが、ご要望多く条件を削除させていただきましたm(_ _)m
株式会社週休3日主催。浜松市の学童保育を考える会の代表 村田亜希子さんと、ハンドメイド作家maku(まーくー)の島津順子さんをゲストに迎え、浜松市の学童保育の現状と実際をお話いただきます。小1の壁、小4の壁の実際と、それをどう乗り越えるのか、具体的にお伺いしたいと思います。学童保育と働き方の関係についても掘り下げ、子育てと仕事のバランスについても考えます。
浜松市の学童保育の現状と実際をお話いただきます。学童保育と働き方の関係についても掘り下げ、子育てと仕事のバランスについて考えます。

6月4日(日)9:30〜11:00

あいホール301号室(開場9:15)【参加費無料】
※引き続き11:20〜12:20まで看護師・薬剤師・介護福祉士等の方を対象とした「週休3日正社員説明会」開催。
→詳細はコチラ

お申し込みの理由 (複数可)
浜松市の学童保育について知りたい仕事と子育ての両立に悩んでいる方「働き方」を変えたい子育てでお仕事をしばらくお休みしていたけれどそろそろ復帰したい

よろしければ現在のご職業(または保有資格)について選択願います。(任意)※順不同

「小1の壁を乗り越える~今知っておきたい、浜松の学童保育の話~」

浜松市の学童保育を考える会主催。新しい生活への準備として、子どもたちの放課後について考えてみませんか。
浜松市の学童保育の現状や制度解説、少し先を経験している先輩お母さんたちとの体験談をお伝えします。

6月25日(日)10:00〜12:00

あいホール303号室【参加費500円】→詳細はコチラ

週休3日制なら、映画が好きな人の人生が潤います。

翻訳と週末カフェ、2つの仕事が自分らしい人生をつくる(上)

関連記事

説明会・セミナー等スケジュール

  • No Events

読みもの

PAGE TOP