Loading

Column 読みもの

働き方を変える転職と移住~クライミングへの熱い想い×薬剤師としての熱い想い

「いつか海外で挑戦したい山がある」

怪我をしたり年齢的に無理になるまで、山と向き合いたい。
自らの体力と技術を頼りに岸壁を登りたい。

30代の男性薬剤師のNさんからご相談をいただいたのは一昨年の9月頃でした。アウトドア、特にクライミングに情熱を傾けられていて、生きがいであることが何度かお会いするうちにわかりました。
山と静かに向き合うことができる、人が少ない冬の平日がクライミングには絶好のシーズン。しかし、冬の平日は、調剤薬局の患者さんが増えるタイミングでもあります。「クライミングをすることと、正社員で働くこととは両立できない」これまで正社員として働くことを諦め、派遣をして両立をしてきたと言います。

週休3日正社員であっても、人材不足のエリアで活躍いただける薬剤師であればぜひ前向きに判断したい

一方で、薬剤師として地域医療に真摯に向き合うために正社員で働きたい、という想いも、クライミングへの情熱と同じくらいNさんにとっては大切でした。
充分に山と向き合うことができる環境のもと、モチベーション高く薬剤師としてご勤務いただけないだろうか?
弊社は、中山間地域を中心に、薬剤師として週休3日正社員として就業されてはどうかとご提案。近くに住むことができたら、何度でも登りたくなる岸壁に近い薬局。冬は週休3日、シーズンオフになる夏は、要請があれば休日出勤される勤務体制のご提案させていただきました。
今回ご採用いただいた調剤薬局エムズレイズグループさんは、しっかり勤務することを前提に、働き方の相談ができることが大きな魅力。柔軟な考え方で、それぞれの働き方を尊重する社風があります。また、中山間地域における薬剤師は不足傾向。さらに30代男性という薬剤師さんは稀少です。薬剤師と調剤薬局。両者のニーズが見事に合致し、非常に高いマッチングのご紹介となりました。

薬剤師の仕事は好き、しっかり働きたい。しかし、働き方で悩んでいる。

そんな薬剤師さんがいたら是非ご検討されてはいかがでしょうか。
高い報酬ではなく、患者さんや地域医療に丁寧に関わりたいという想い。
趣味や勉強の時間を大切にしたいという想い。
両立をかなえる環境がきっとあります。

働き方を変える転職と移住~農家のお手伝い×週休3日~

一般正社員と週休3日正社員 ライフステージに応じて働き方を選べるエムズレイズグループの取り組み

関連記事

説明会・セミナー等スケジュール

  • No Events

読みもの

PAGE TOP