Loading

NEWS

  1. 移住も歓迎。静岡県浜松市内 保育士 週休3日正社員 求人募集

    静岡県浜松市 保育士 週休3日正社員 の求人紹介です。→こちら…

    2017.09.06

  2. 「理想の働き方」アンケートプレゼント

    皆様の働き方に対する意識調査を目的としたアンケート企画を企画させていただきました。設問数は12問。お名前や住所をご入力いただく必要はございません。アンケート結果をもとに、各事業者に働き方の選択肢を広げるご提案していきたいと考えております。ささやかですが、アンケートプレゼントもご用意させていただきました m(_ _)m「もっと働き方の選択肢が広がればいいのに」とお考えの方、ぜひご協力くださいませ。アンケートページはコチラ…

    2017.03.08

  3. 中日新聞に取材記事を掲載いただきました/2017年1月28日朝刊

    《経済》 浜松の人材・コンサル会社が提案◆週休3日制 解決策に 介護付き老人ホームで施設長を務めた経験を基に、浜松市内の男性が人材紹介・コンサルティング会社を設立し、今月から本格的に事業を始めた。社名は「週休3日」(浜松市中区)で、週休三日の正社員制度を浸透させて働き方の選択肢を増やす「働き方改革」を目指している。 昨年八月に会社を設立し、社長を務めるのは永井宏明さん(40)。一週間の労働時間が三十二時間(一日八時間労働)で休みが三日ある正社員制度を掲げ、社員の年収は週休二日の正社員の75~80%にして企業側の人件費も抑制。社員側には子育てや介護などで休日の多い働き方のニーズがあり、人手不足に悩む企業側も週休三日の正社員制度の導入が解決策になると提案している。 二十六日に浜松市中区のコミュニティースペースAny(エニィ)で開いた説明会では、八年間務めた介護施設で…

    2017.01.27

  4. +1日で世界が変わる、2017年。

    あけましておめでとうございます。2017年になりました。2017年は、昨年から特にクローズアップされている「働き方改革」が加速する年になりそうです。そんな中でも、ぜひみなさんに知っていただきたい働き方があります。それが新しい働き方「週休3日正社員」です。※今までも週休3日正社員制度はありましたが、多くは週40時間(1日10時間)労働でした。私たちがご提案したいのは、週32時間(1日8時間)労働という新しい働き方です。新しい働き方「週休3日正社員」週休3日正社員の働き方では週に「+1日」の余裕が生まれます。この余裕は、自身を大切にできるだけでなく、人に対する優しさを生み出します。週休3日正社員は人に優しい働き方なのです。2017年1月より株式会社週休3日では、週休3日正社員制度の働き方提案を、セミナー、説明会、座談会などいろいろなイベントでご紹介さ…

    2017.01.01

PAGE TOP